--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月01日 (日) | Edit |
今まで使ってきたFC2ブログですが・・・、

Aさんの最新ブログが更新(表示)されない。
Bさんのタイトルが表示されない。
CさんのブロともHNが表示されない。


と、まぁいろいろトラブルが当初から続いてるわけでして。




サポートに色々問い合わせて見ましたが、あんまり芳しくない回答ばかり

訪問足跡を残さないことで、いくつかの問題が解決できることは教えてもらいましたが、

近所の同業者がFC2を利用しているという事情もあって、間違ってもプライベートな足跡は残したくないんですわ・・・



とゆーわけで、新年度をもってFC2の更新はおしまーい。

あらたにSo-netブログで、趣味や娘の日常や鬼の陰口を書き綴りますので、よろしゅうに。



とーちんさらにがんばってます。(So-net)
2012年03月11日 (日) | Edit |
『758 女たちの長距離走』


ブームなのはわかるけど、

経済効果が大きいのは分かるけど、



交通規制の続く街中に住むものとしては、どうも楽しくない日曜日・・・。
2012年02月02日 (木) | Edit |
おーい


昨年のセントラルリーグ優勝チームだぞー


リーグ連覇したんだぞー


監督も代わったんだぞー




なんだ、この注目度の無さは・・・。(分かりきってたことだけどさっ)




明日の中日スポーツ、
いかにこの話題の無さすぎるチームの船出を脚色して、有ること無いこと嘘八百書き立てるか、楽しみだわw




監督、コーチ、えらい年寄ばっかだと思ってたら、
山崎に次いで、先発候補で憲伸やと!?


今の日本以上に高齢化の波が押し寄せているドラゴンズ。

これ以上老人増やしてどうすんねん。



わかった!

これ、ゲートボールチームだがね!


2012年01月14日 (土) | Edit |
幼稚園の頃はピンクレディーが大好きで、テレビの前でいつも踊っていたそーな。



小学校では、いもきんトリオが大好き。
一つ下の従弟と二つ下の弟を従えて、いつもハイスクールララバイを踊っていたそーな。



高学年になったらブレイクダンスのまね事ばっかり。




河合奈保子とか斉藤由紀も好きだったけど、あまり大っぴらにはできんかったなぁ。



大学生になって、SPEEDにハマる。
シングル・アルバム全部買った。
後輩の女の子とカラオケ行くと、必ずSPEED大熱唱!

解散後も、震災復興イベントで淡路島でコンサートがあるからって
その後輩と淡路島まで行ったっけ・・・。



就職で名古屋に来たら、モーニング娘。と握手しにナゴヤ球場までわざわざ行ったし。




そういや、のだめカンタービレのエキストラで観客席に1日座ってたこともあったなぁ。



そしてAKB・・・。

インディーズの頃の「スカートひらり」が気に入ったものの、それ以降はあまり気にしてなかった。


幼稚園の遊戯曲として「僕の太陽」が使用され、娘たちに徐々にAKB熱が・・・。



そして昨年は「とーちんはAKBの中で誰が好き~? 嵐とAKBどっちが好き~?」と聞かれるまでに成長(というのか?)。


テレビでも幾度となく流れてる曲を聴いてたら・・・









そりゃお気に入りになってしまうがな~










三日間すべて収録
全7枚組





娘たちのために買ったんですっ
2012年01月12日 (木) | Edit |
#1
あっちで試しに『伊勢』の文字を入れて遊んでみたけど、結局5位どまりだったなぁ・・・。
伊勢ブームは過ぎ去ったのかなぁ。


#2
今晩、伊勢●●●師会の新年会に出席

隣に座った年配の同業者に

「趣味は?」と聞かれ、

「鉄道模型、とラジコン少々」

と答えたら、


なんと、その人、若かりし頃エンジンヘリをバリバリ飛ばしてたそうな。




今はヘリを卒業してマンドリンにハマってるそうだが、


部屋に帰れば引き出しにヘリのパーツが詰まってるそうで。





新年会にマイクロヘリ持ってきゃよかった~。


新年会場で飛ばしまくって、操縦不能になったヘリが来賓の席に墜落・・・なんてね

