--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月01日 (木) | Edit |
それからいろいろありまして・・・。(もういい?)





赤いボディを見てたらムラムラきてしまって・・・






買ってしまいました。
























3DS(フレアレッド) と マリオカート7
mario.jpg

Let's ドリドリ! (え? 違うって?)














愛車は、動くこともなく、

voxy.jpg

名古屋のディーラーへ向け、乙種輸送と相成りました。
2011年11月20日 (日) | Edit |
もうダメポ。



話にも無理があるし。

キャラ設定にも無理があるし。




貴重な日曜日の30分を費やすにはもったいない作品だということに、

今日気づきました。









ソフトバンク、日本一おめでとう。
今年はやっぱり強かった。


日本選手権だというのに、打率12球団最低のチームが相手で申し訳なかったくらい。


落合ドラゴンズももう終わり。
監督辞めさせるだけでは物足りず、来年は、ユニフォームも替えて、チームカラーも変えて、
内弁慶コーチ大集合にするとな?






以前のへなちょこチームに戻して、何がうれしい?





来年からどこのチーム応援しようか・・・、マジで。


2011年11月18日 (金) | Edit |

ハイ。自作パソコン。




奈良の帽子王子の爆速記事を見た頃から、
かつてMSX(若い人、知らんだろーなー)やカシオのポケコン(ほとんどの人、知らんだろーなー)を弄っていた血がウズウズ。

今までも幾度となくパソコン組み立ての意欲はあったものの、
失敗したらヤだし、パーツおっぴろげて壊されたらヤだし、なにより鬼の目が怖いしー。


んで、ちょうど脱サラに合わせて一台パソコンが欲しかったけど、今までの仕事用PCといえば
PC98 → Macintosh → NECノート → PowerBook → NECノート という変遷をたどってたので、
今回は iMacにしよーかなーと思ってたら、

仕事関係の業者さんから
「わが社のソフトはMacには対応してません!」

・・・やむなくMacは却下。


どんなグラボがいいのか? メモリはどんだけ? Pentiumって過去の遺産?
まったく今の流れを知らない浦島太郎なので、まずは自作関係の本を購入。

それでも自分では決められないので、
帽子王子のスペックを参考にしながら、雑誌の作例と照らし合わせ、大須で見つけたPC店でのカスタマイズ機を参考にし、あれやこれや試行錯誤し、

(俺にも出来るー、俺にも出来るー、と強い気持ちで




ふぅ、なんとか動きました。




何がどう繋がってパソコンが動いてるのか・・・サッパリわかってません。

でも動けばいぃんです。


大きめのケースを選んだおかげで、中身はスカスカですが作業しやすかったです。

スペックは・・・
とりあえず横文字イパーイ打つのが面倒なので、簡単に!

CPU; Core i7-2600
起動ディスクはSSDだけど、Raidは組んでません。
マザーボード;ASRock H67 これはよく分からん。店員さんに言われるがまま。
グラボ;GTX 580
メモリ;8G
ドライブはUCが見たいので、BD対応で

こちらへ来てから2か月近くテレビなしで我慢してきたので、地デジチューナーも付けました。
あとは、サウンドボードとか2TBHDDとか。


あぁっ! 画面になんかトラックが見えるぞーっ!
2011年09月02日 (金) | Edit |
CIMG3800.jpg
ロフト清掃命令が発令されて、はや数年・・・。

明日、彼らは新天地へ移送されることになりました・・・。

明日に備えて、護送車のトランクで・・・
DSC_0543.jpg
全部載らへん!!

あと何往復必要なんでしょう・・・。

そのあとのロフト、
DSC_0544.jpg
・・・先が思いやられます・・・



片付けてると、次女がやってきておもむろに箱の数を数え始める。

「1、2、3、・・・。 ○○○(長女の名前)~!! とーちん××個もガンダムの箱持ってるよ~!!」

おいっ! その声では1階の鬼将軍にも丸聞こえだぞっ!!!
2011年02月11日 (金) | Edit |
おっきいのとちっちゃいの、同時進行で作り始めました。
CIMG4215.jpg


ちっちゃいほうは、前回作ったジム改で気に入らなかった首の可動範囲を改良です。

CIMG4238-1.jpg
雑誌の作例に従って、首のポリパーツを1mm程度伸ばすようにプラ板、プラ棒で改造。



結果、

えいっ!!
CIMG4243.jpg

やあっ!!
CIMG4245.jpg

ガンとばしっ!!
CIMG4239.jpg

あっち向いてホイッ!!
CIMG4248.jpg

肩こってんなぁ・・・
CIMG4253.jpg

正面向かせるとやや首下がスカスカになってしまってますが、基本は踏ん張り立ちで飾っておくつもりなのでアゴ引き必須です


まだまだこれからです。





宇賀ちゃんカワイイ・・・
