--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月31日 (火) | Edit |
横浜時代の知人から、昨年に続いて長茄子を送ってもらいました。
CIMG2743 - コピー

一家では食べきれない量なので、ご近所さんにもおすそ分け。
それでも1日では食べきれない量です。

初っ端は、シンプルに焼き茄子。


秋茄子といえば・・・、
「秋茄子は嫁に食わすな」


我が家では、
「秋茄子は旦那に剥かせろ」
もしくは
「秋茄子はとーちんに食わすな」

去年もそうでしたが、見た目からあまり娘たちはナスに食いついてきません。
でも食べ始めると、その美味しさからとーちんの分も取られてしまいます








~~~~~~~
以下ひとりごと。

なんかあっちの運営さん、言葉遣いが変わっちゃったね~。
レベル下がっちゃったかんじ。
みんなが意見しても右から左へ抜けてるだけ。
なんか、手抜きされてるカンジ~。
