--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月23日 (木) | Edit |
昨晩、とーちんは仕事の打ち合わせで23時すぎに帰宅しました。

娘たちはもちろん寝てます。妻もどうやら一緒に寝てしまったようです。
それでも、午前中のパートのこともあるため我が家では夜に洗濯することが多く、妻が夜中に目を覚まして洗濯をすることがほとんどです。


昨晩は、帰宅後とりあえず風呂に入ってプロ野球ニュースのはしご(ドラゴンズらしい勝ち方ですからね!)。

その後はちょっと思いついたネタを具現化すべく、木材とスタイロフォームと石膏の仮配置。
CIMG3005.jpg
(強度などは一切考慮していないのでまだまだ変更になると思いますが)

気動車オタクの友人とメールを交わしながら、結局早朝4時頃まで作業・・・。


"あぁ、結局洗濯には起きてこなかったなぁ。まぁ明日が祭日だから朝から洗濯するんだろうなぁ・・・"
と、あえて寝静まったみんなを起こさないようにと、そのままリビングで就寝。

すると、まだ寝たかどうかも分からないくらいの朝6時頃、鳴り止まない雷鳴と屋根を叩きつけるような大雨で目が覚める

1時間くらい嵐の様子をじっと観察するも、一向に嵐が収まる気配なし。


"あぁ、今日って資源ゴミの回収日なんだよなぁ・・・"

自宅から数十mのところの集積場ですが、この嵐では数m歩いただけで下半身びしょぬれになるだろうし、あまりにも繰り返す雷鳴に、傘を差すことすら恐怖を覚える・・・。

なんとか小康状態になった一瞬を狙ってゴミ出し完了<(--)


さて、もう8時近く。


・・・・・・だれも起きてねぇよ。

雨の日って、たしかに周囲が暗い分目覚めも悪いのは理解できるけど、あの嵐の騒音で起きるぜ、フツー・・・。


とりあえず、寝室・子供部屋の雨戸(電動)を開ける。
"明るくすれば起きてくるだろう"
・・・・・・その気配なし


仕方ないので、とーちん洗濯しました。

というのも、とーちんの仕事は結構粉塵を撒き散らす環境なんですが、上着は作業着に着替えるもののズボンは私服のままで仕事してます。
そのズボンを、みんなの衣服と一緒に洗濯するのはさすがにあまりヨロシクないだろうということで、いつもズボンだけは別に洗濯するんですね。

んで、みんなの洗濯物が洗濯機に入ったままでは洗濯できないので、仕方なく朝から2回洗濯ですよ・・・。



おーい!
そろそろ空が明るくなってきたぞー!!
起きろー!!!
