--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
脱サラに向けて、続々と商品が入荷してまいりました。
CIMG4340.jpg
ウソです


CIMG4332.jpg
地鎮祭でした。



土地はすっかり
D20_5856-1.jpg
つんつるてんになっちゃってます。

実は、解体作業中に
ido.jpg
井戸が見つかりまして、

設計士さんから"お祓いしますか?"って聞かれました。

なんでお祓い?と思ったとーちんは、
「別にいいです」と即答。
後日、妻と親父に聞いたら
あかん! ぜったいお祓いしてもらえ!

先輩同業者に聞いても
"そりゃ、お祓いしてもらったほうがいいよ~"

・・・そんなもんなんですかね。


地鎮祭は無事終了。
CIMG4334.jpg

細かいこと言うと、
とーちん、玉串を置く向きを反対にしちゃいそーになりました。

せっかく呼んでもらった神様が怒って帰っちゃうよね


鎌入れ前。
CIMG4331.jpg

鎌入れ後。
CIMG4338-1.jpg
無残に崩れてます・・・。


神様がお帰りになったあとは、さっそくヤンキー集会
D20_5858-1.jpg
じゃなくて、設計士さんと工務店の相談が始まりました。


お酒は、完成の暁に皆さんに振舞うことにしましょ~

ちなみに完成予想図。
CIMG4344.jpg
妻には「倉庫みたい」と不評です

そして、となりの家にこんなものもあるので
110227_1232~0001
脱サラ建築とあわせて、Uさんに1/150製作依頼してるんですけどね・・・。
