--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月30日 (水) | Edit |
本日、公務員としての職務を終了いたしました。
DSC_0010.jpg


明日は年休です。

この年休もフツーには取らせてもらえませんので、「次の職場での引継ぎがある」と上司には大ウソこいて取得しました。

もし万が一夜間帯に呼び出しがあったとしても、もう私のPHSは職場に返却してきたので呼び出されることはありません。
その時は私の上司が呼び出されるはずです。



今日仕事を終えて、お世話になった事務職員やスタッフには挨拶してきました。

上司には・・・

実は2月にまーた大喧嘩をしました。
それ以来、今日まで一切の会話はありませんでした。

しかし、やはり私は部下の立場。
せめて最後くらいはきちんと挨拶して・・・

いや・・・
やはり彼とはもう修復不可能なくらいになってしまったから、あえて話しかけなくても・・・

と色々考えてるうちに、スタッフが集まってささやかな花束贈呈式が始まりました
DSC_0011.jpg
お世辞かどうかしりませんが、お客さん(とは言いませんが、職種がばれるのでこう書きます)からは「優しい○○(私の名前)」と言ってくれる方が多かったとスタッフたちが言ってくれました。

そんな温かい輪の中に居ながらも、チラチラと上司の部屋を気にする私・・・



はぁ? もう電気消えておらへんやん!?

私が心配するまでも無く、彼のほうから無視していただけました。




さて、4月からフリーターです。

社会保険の任意継続、子ども手当ての手続きなど、めんどくさいなぁ・・・。









えっと・・・
さっき、日テレ系ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」の話が、いきなり10分くらい戻って放送されてました。"たくみくん"のパンケーキの台詞が飛ばされちゃったんですね・・・。
放送時間はどうなるのかな??
