--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月28日 (月) | Edit |
あれからいろいろありまして、
修理となるとCVTごと交換することになるらしく、修理代は新品使って30~40万円くらい、リビルト品で20~30万くらい、という連絡がきました。



どっひゃー!!!



7年 124000km

1月に車検だったので、もう一回は車検通そうと思ってましたが、さすがに悩みました。




そろそろVOXYにも飽きてきたし、


どうせ経費で落とせるし、



どーせなら、これを機会に乗り換えようと。





候補として挙がったのは


オデッセイ(←一度、こーゆー走れる車に乗ってみたい)


エスティマ(←なにせ広い)


そして、
現行VOXYだけは、ぜーったいイヤだというつもりで検討に入りました。







まずオデッセイ

伊勢の店舗で、ちょーど希望していたグレードの展示があり、なかなか気に入ってしまいした。





次の日、家族をつれて名古屋の店舗に見に行きました。


とーちん気に入ってるもんだから、けっこう話が進んできたのに、鶴の一声


「まだ子供が小さいから、雨降ったりした時のことを考えると、やっぱりスライドドアがいい」



"かっこよく通勤"の夢は消え去りました。






 次、エスティマ。



広さには皆なかなか気に入った様子。



でも、やっぱり高い。


いい車だけど、自分にとってここまでお金をつぎ込む意味があるか?



今回は、新車を望んで乗り換えるのではなく、あくまでも仕方なく選んでるわけで。





で、選んだのがこの車種。



  ↓↓↓
次の車はコレ
  ↑↑↑








































おそまつさまでしたm(_ _)m

Let's ドリドリ。
