--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月09日 (金) | Edit |
アヤシい○撮ヘリ、買ってきました




可変ピッチや小型ヘリにステップアップしてもよかったんですが、


この姿と



カメラ付きに


一目惚れしてしまいました。

けっこう安かったし。
(あんまり世間的には評判のよくないDEVO7でしたが、無視無視)


早速飛ばしてみましたが、

どっちが前?

今までの、マイクロヘリのマイルドな操作感に比べると、結構スティックに敏感。


早速録画もしてみましたが、(送信機でカメラのon-off出来るから便利!)

1:40くらいで墜落します・・・。
追記

さすがに自爆霊のボヤけた顔を晒すのもなんですので、ちょいと編集いたしました。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
またぁ~、夜中にこんなところで・・・・近所では「あのおうち夜遅くまで、中から変な音がしているけど・・・・」
なるほど、この空間は、このために作ったんだな・・・・(^_^;)ドッヒャー
2012/03/10(Sat) 00:59 | URL  | 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A[ 編集]
こんばんは~。

あーもう、また妙なモノ手に入れられましたなー。
カメラ付きってのが面白いけどね。
上手く使えばフクシマの原発内の調査に・・・ってのはさすがにムリか?

しかしまあTMDさんも言ってるけど、こんなところで飛ばすかい?
まあ確かに、適度な広さと高さはあるけどねえ(^^;)
2012/03/10(Sat) 01:49 | URL  | INITIAL‐S #-[ 編集]
近所では「あそこって遅くまで仕事しているんだ~熱心ですね」って言わしといて実際はこんな事やってると・・・・
こりゃあ目的外使用ですな。指導しないと(笑)
2012/03/10(Sat) 07:12 | URL  | リークン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TMDさん

ちゃーんと時計映ってるでしょー。
仕事終わってようやく一息ついた時間ですから"自由"なんです~e-450

作った当初はヘリなんて考えてなかったけど、まさかこんなに役立つとはねv(^^)
2012/03/10(Sat) 08:24 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> INITIAL-Sさん

軍用レベルではこれ以上のものがとっくに導入されてるはずなんですけどね。
少し前に"内視鏡の技術を使って原子炉内を撮影"なんてニュースがあったけど、画像観てて「そんなレベルかいっ!!」ってツッコミたくなっちゃったe-442

駐車場で飛ばそうかとも思ったけど、こんな時間に外で飛ばすよかマシかなと思って・・・e-282
2012/03/10(Sat) 08:27 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リークンさん

マジでそんなネタ禁止!!
指導日教えてくださいぃ~e-452 それまでには片づけて掲示もきちんと直しますからぁ~e-452
2012/03/10(Sat) 08:29 | URL  | みやび #-[ 編集]
おはようございます。

ここしばらくヘリ熱も冷めているのかなと思ったら、いきなり禁断のワルケラデビューですかっ。それもクアッドコプター。緊縮財政発動中の徒骨亭も、mQXとかを調達したくなってしまうではないですか(笑)。

こいつは、大須のほうに入荷していた、あれですね。映像を見た感じではmSRよりは静止させやすそうですが、やはりワルケラご自慢の6軸ジャイロは操作しやすいですか?

あ、あと、差し支えなかったら参考までに送信機裏のシールの会社名がどちらの扱いになっているか、教えてください。
2012/03/10(Sat) 08:47 | URL  | 徒骨亭 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 徒骨亭さん

いらっしゃいませ。徒骨機長さまe-440

そう、禁断のワルケラです。
ついキャノピーをグチャグチャに踏んづけてみたい衝動に駆られるのは、私だけでしょうか・・・。

大須に通販で注文してたのですが、カードの登録がうまくいってなかったようで結局店頭に買いに行くという顛末。
私のテクニックで比較するのもどうかと思いますが、mSRのようなフラフラ感はなく、よりピタッと止まる感覚に近いかもしれません。ただ、シングルとクアッドの違いなのかと言われると、どうなのかわかりません。
え? だったらワルケラのシングルを買えって!?


めーっちゃ差し支えあります。
だって、今朝から職場に妻が来てるので本体も送信機も隠してありますから・・・e-452
週明けに確認します。
2012/03/10(Sat) 09:00 | URL  | みやび #-[ 編集]
再びこんにちは。

>ただ、シングルとクアッドの違いなのかと言われると、どうなのかわかりません。
恐らくこれは、フライバー付き1軸ジャイロ搭載機と、3軸ジャイロ搭載機(ワルケラの6軸の実体は3軸+各軸の自律安定プログラムです)の違いですね。言うなればmSRとmSRXの違いです。3軸ジャイロ系への入門機としては、UFO5はいい選択かもしれません。

しかし・・・奥様には極秘のプロジェクトなんですね。まあ私も海外からの荷物を真夜中にこっそり家を抜け出して集配局まで受け取りに行ってますけど(笑)。
2012/03/10(Sat) 10:15 | URL  | 徒骨亭 #-[ 編集]
おはようございます。
コレが噂の盗撮マシーンですね(^^ゞ
いいなぁ、職場で遊べて・・・
画像も結構綺麗だし。
これなら○○や××なんかも撮れそうじゃない(^O^)/
是非、秘蔵映像を闇ルートで流してください。
2012/03/10(Sat) 10:45 | URL  | へびあたま #-[ 編集]
1:39に自爆霊幽霊が映っています。

はやくNゲージレイアウト・ケーブルカーを完成させて
奉納してお祓いしないと成仏しません。
2012/03/10(Sat) 12:23 | URL  | 1500masa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 徒骨機長さん

なんかとても難しい話・・・理解できてないけど、すごいってことは分かります!!

こんなの見せたら(見られたら)、「お前、アホか?」と言われるのはまだイイほうで、
無言の凍りつく視線を浴びせられそうで、とても正直に申告できません・・・。

こっそり行ってるつもりでも、ぜったいバレてますってe-455
2012/03/10(Sat) 13:25 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> へびんさん

こんな大きい機体が大きい音たてて・・・とても○○や××なんて撮れそうにありませ~ん。

撮れたら極秘闇ルートでねっe-450
2012/03/10(Sat) 13:27 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>1500masaさん

自爆霊、ちょっと太めなのがバレちゃいましたね(><)
ま、ハンサム(死語)なお顔は映ってないからいいかな。

ケーブルカー、索道敷設からやり直しているので
奉納するにはまだまだ時間がかかりそうですe-441
2012/03/10(Sat) 13:30 | URL  | みやび #-[ 編集]
RCカーのトイラジで、カメラが付いてるのもってたなぁ…
やっぱ、中国製。

またこんなオモチャ買ってるぅ~

奥さんへの報告書書かないと…
_φ(・_・
もう、報告書のノートが三冊目だ。
2012/03/10(Sat) 22:14 | URL  | 手積み #-[ 編集]
>>○撮ヘリ
>>送信機でカメラのon-off出来るから

あぁ、『エリート○○○、盗●で逮捕』って記事が出るのも時間の問題かw
2012/03/11(Sun) 08:54 | URL  | ふらっと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 手積みん

え、まだ三冊目なの?

よかったー。それなら、あんなことや、そんなことや、こんなことはまだバレてないのねんe-440
2012/03/11(Sun) 11:13 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ふらっとさん

その記事の前に
『超エリート○○、酔った勢いで電車内で××』って記事がでるよw



コピーしようと思って持ってった楽譜を職場に置いてきたので、週明けまで待ってねん。
2012/03/11(Sun) 11:15 | URL  | みやび #-[ 編集]
凄くいい。楽しそうだし、画像も綺麗ですね。

曲もGOODですの。
2012/03/11(Sun) 20:28 | URL  | 489系 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>489系さん

そりゃもう楽しいでっせ~。

ヘリの振動で見づらくなる画像も見かけますが、なかなか見るに堪えうる画像でしょ。
今度は屋外撮影にも挑戦してみます!
2012/03/12(Mon) 01:41 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんばんは。

これ良いですね!
レイアウトの空撮とか妄想してみたり・・・(笑)
2012/03/12(Mon) 22:24 | URL  | ユーノ #I419CRVU[ 編集]
Re: タイトルなし
> ユーノさん

いいんですけどね・・・。

ちょっと、数日間、使用不能に、なっちゃいました・・・orz
2012/03/12(Mon) 22:31 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんばんは。
なるほど、どこぞのガンダムシリーズのようにザクⅠを乗っけて、軍事施設とか狙撃するのにちょうどよさそうな(笑

という冗談はさておいて、空撮ができるのがおもしろいですね。
2012/03/13(Tue) 21:47 | URL  | おくはて #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> おくはてさん

たしかに似てる・・・。
あ、あれは2枚羽根かe-456

カメラ別付けだと操作が面倒くさいですが、これだとラクチンですよ。 壊れたけど・・・e-351
2012/03/13(Tue) 23:42 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
