--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月24日 (土) | Edit |
walkera V120D02S

さすがにこの機体、反応鋭いだけによく動くこと動くこと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スロットルOFFのマイナスピッチがきつすぎたので、少々マイルドにセッティング。

迷わずアメンボ購入し練習・・・
CIMG4872.jpg
動画撮る間も無く、1回目で固定が折れた・・・




しゃーないので、ホームセンターでピアノ線とピンポン玉買ってきて、

ハンダ付けと固定ベルトで

「なんちゃってアメンボ」
CIMG4865.jpg



うーん、カッコ悪い・・・。
CIMG4867.jpg


どこから見ても、カッコ悪い・・・。
CIMG4869.jpg



でも今度は、こんなにぶつけたって、アメンボは折れません

風圧に耐えられず、ピンポン玉がプルプル。
それにあわせて、気体もプルプル。
(先端)接地部の形状、検討したほうがいいな。


最後の最後に、
ソファーへの一撃で、折れました・・・。
CIMG4871.jpg
動画では、ソファーへの激突後にテールが効かなくなりクルクル回っちゃってます。



"Tail Steering Set" ¥309 ナリ。

送料もったいないから、とりあえず接着剤で・・・強度保てんだろーな
コメント
この記事へのコメント
やっぱり遊び部屋に見えるぞ~(>_<)
2012/03/24(Sat) 14:36 | URL  | 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A[ 編集]
Re: タイトルなし
> TMDさん

さすがにね、この部屋で遊ぶのはちょっと気が引けるんだけど、
本来の部屋がケーブルカーで占拠されちゃってるんで・・・e-351

夏が過ぎたら、おとなしくあの部屋に戻りますe-441
2012/03/24(Sat) 18:43 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんばんは。
もう自爆霊は成仏したのかなあ
映ってないなあ~

トタン屋根は
黒いオジサンからの直伝で

グリーンマックスのアルミ車体板です。
けっこう使い勝手がよく定番アイテムになってます
2012/03/24(Sat) 20:12 | URL  | 1500masa #-[ 編集]
こんばんは。

おおっ。いきなりV120D02Sで可変ピッチデビューですかっ。テールまで可変ピッチとは・・・私もまだこのクラスの可変ピッチは飛ばしたことが無いです。

みやびさんがヘリ方面にのめり込んでると、私が鉄模関係の方にウェイト移したりして・・・。今日、例の練馬の英国型の専門店で新しい買い物してきちゃいました・・・。
2012/03/24(Sat) 22:04 | URL  | 徒骨亭 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 1500masaさん

こんな操縦では、まだまだとても成仏なんてできやしません・・・。
幾度と無く映りこみましたが、そこは遠慮なくカット!!!

ストラクチャー製作、行き詰ってます・・・。
2012/03/24(Sat) 23:30 | URL  | みやび #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 徒骨機長

miniCPいいなぁ、と思ったけど国内認証とれておらず。(この後認証取れたようでしたが、瞬殺でしたね・・・)
geniusCPは、ヘリ単体販売が見つからず。
UFO買っちゃったもんだから、DEVO7使用で探したらV120D02Sと遭遇したわけです。

そのテールがこーなっちゃったので、またヘリ休止です。やっぱり接着剤ではダメでした。


洋モノ、じぇんじぇんわかりましぇん(><)
2012/03/24(Sat) 23:34 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
