--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月04日 (日) | Edit |
やっぱF1といったらコレでしょ。

F1テーマ曲にT-SQUARE復活

コレ聴くと、やけに高校生時代の記憶が浮かんできちゃうんだよね~





ビミョーに再生数増えてきたw
2012年02月20日 (月) | Edit |
名刺と資料と出来損ないの参号機を持って、お昼休みに訪問させていただきました。

(表題とぜんっぜん関係ないので悪しからず)





突然の訪問にもかかわらず、家主さんには快く測量を許可していただきました。



塀越しでは見えなかった基礎の高さも確認。




1階部分と2階部分のビミョーな段差。



当時の写真と現在の川の位置が違うのは、やはり河川工事によって流れを変えた結果だそうで、

以前は変電所からもう少し離れた北側(山側)を流れていたんだそうです。




やっぱねー。
ちゃんと測ると違うわ・・・。

でもね、
正直言って、
昔の写真から受けたイメージとはなんか違う気がする。


ランドマーク的なイメージを "大きさ" で表現しても良かったんじゃないのかなって気がしないでもない。


でも、"小さめで作る"って心もあいかわらず気になる。

しずおか行ったら解決してたかなぁ・・・。








出来損ない兄弟と記念撮影。
初号機はすでにこの世から・・・南無阿弥陀部


さーて、次の建物に取り掛かるとすっかな。
2012年02月15日 (水) | Edit |
自営を始めると、なにかと贈り物を頂くことが多いわけで、

今年の成果は、こんだけ。


保険の営業さんってすごいねー。
手作りでチョコケーキ作ってくれてんの。

お客さんからも計3コ頂ました。

スタッフからはみんなでまとめてデカイの。


食べるの大変だわ。






家に帰ったら、こんなの置いてありました。


なかなか良きストラクチャーだこと。
2012年02月12日 (日) | Edit |
建物の横に写る車輌の寸法、
写真内に写る乗客のサイズ、

・・・から考えると



あながちこの寸法で悪くないかなと思うんです。

芋さんに教えてもらって、google mapも参考にして高さは無理だけど、幅・奥行き、考えてみました。


でも、


現物を見ると、
周囲の建物が高いせいか、写真で見るイメージとずいぶん違います・・・。
後ろの母屋との差もずいぶん気になる・・・。
周囲の地面もずいぶん上がってるし・・・。
屋根も立ちすぎだなぁ・・・。


現存するのがこんなに厄介だとは思ってなかった orz



この試作模型と名刺持って、家主さんに採寸の直接交渉行ってこようかなぁ・・・。






そうそう。
初号機は、我が家の美術担当の手に渡り



かわいい家になりました
2012年02月10日 (金) | Edit |
今日は長女の10才の誕生日!


もう生まれてから10年も経つんだ~と感慨にふけりながら今日も一日仕事頑張った。



誕生日のプレゼントも準備万端

あ、ちがった。


こっち。




さて、仕事を終えて携帯見ると、長女のお子さまケータイからの着信履歴。

かけなおして 「もしもし」 と出た声を聴くなり

「10才おめでとー!!」





・・・と、電話に出たのは次女。



なんで?

と聞いたら、


なんと不幸せなことに、今日インフルエンザにかかったそうで



そういえばこいつ、

一昨年は、次女の10月の誕生日に熱出してたっけ。

いつだったかの、1月の妻の誕生日にもインフルエンザにかかってたっけ。




残るは、三女ととーちんの誕生日7月に何の病気に罹るか、だな


